ブログ移転のご案内
こんにちは、ちっちゃなたまごのまっすです。

この度、
数年の間お世話になったこちらのブログを移転することになりました。

新しいアドレスは
         http://ameblo.jp/chevko/
こちらです。

今までこちらにリンクやブックマークをしていた方々は、
新しいアドレスへの変更をよろしくお願いします。

今年のシュブ子はとても燃えてます。
・・ので、マメにブログを更新するぞ!と燃えております。

これからもプチシュブやシュブ子のブログをよろしくお願いします。



まっす
よいお年を・・・
皆様に支えられ今年もまもなく終わろうとしております。

ほんとうにありがとうございました。


年末年始の営業のご案内です

12月28日~1月10日までお休みさせていただきます。

1月は11日から営業再開の予定です。


来年も皆様に愛されるプチシュブでいられるよう努力してまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


それでは皆様、よいおとしをお迎えください^^
あったかグッズ入荷しております
年内残すところ数日の営業となりましたが、
あったかグッズが入荷しております。

クリスマス目前、ちょっとしたプレゼントをお探しの方は
プチシュブに是非足をお運びください。

111222_120804.jpg
111222_120823.jpg
111222_120835.jpg

フランスからの輸入雑貨、カフェオレボウル。
あたたかいお飲物と一緒にお菓子を召し上がってもいいですね♪
111222_120917.jpg
tant mieuxありがとうございました
こんばんは、ちぃたまです。


今回は2day。
みなさま、
本当にありがとうございました。

お天気晴れろ!!というスタッフの願いが届いたのか
日差しにも恵まれ、部屋の中はポカポカ♪

夏のあのどんよりと薄暗い空間から一変して素敵空間での
イベントを楽しんでいただけていたらうれしいです♪

1日目金曜日はOPEN時間ちょっとすぎたら、どわーーーーっと、
2日目土曜日は終日ゆったり。
これはいつもと変わらないみたいです。

2011-12-09 048


本日、スタッフ数名で事務処理と反省会とこれからのことをちょっと話し合いしました。


たこやき食べながら。


これからの予定を考えてはいるのですが、まだ形にはなりきっておらず。。。
うちではやめようよ、シュブ子、berry、Mapleちゃん・・・(´Д`;
でも、年2回のtant mieuxは変わりません!

次回は夏、また皆様に楽しんでもらえるように
いっぱい、いっぱい、おしゃべり話合いをして素敵なイベントにできるようにがんばりますね♪


参加してくださった作家のみなさまもいつもありがとうございます!
そして足を運んでくださったお客様方あってのtant mieuxです。

ほんとに、ほんとにありがとうございました(^-^)

tant mieuxのご案内
いつもありがとうございます。
この冬もやってまいりました、tant mieuxの季節です。

今回は
    12月9(金)、10(土)    10:00~16:00
の2日間で開催です。
     Place : 市貝町 Le petit Chevreuse(プチシュブ)

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

参加作家 line up tant mieux参加作家さん

お店までの地図はこちらからご覧ください お店への道のり

<tant mieuxフライヤーをお持ちの方で
     初めてお店へいらっしゃる方へご連絡です>

地図に駐車場の位置がはいっておりませんでした。
上記お店への道のりをご覧になり、駐車場の位置のご確認をお願いいたします。
お手数をおかけして申し訳ありません。


こちらの記事はイベント終了まで一番上に来るように設定してあります。
berryでっす(^∀^)>初日でっす☆ミ
こんばんは。berryです(^∀^)>

tant mieux初日無事終了いたしました(^∀^)>


寒空のなか沢山の方のご来店ありがとうございました。



寒空と言うことでやっぱり人気はあったかグッズと林コーヒーさん!!


マフラーやネックウォーマーなどは、まとめ買いされる方も沢山!!

お子さまの分はもちろん、ママの分パパの分と選ばれる方が多かったです(^∀^)>




まだの方もぜひ、あったかグッズをお試しくださいませ♪



あっ、berryはクリスマスイベントとして、200円~300円のシュシュをどれでも3つ選んで500円♪

をやっておりますので、ぜひお気に入りを見つけてくださぃね♪

ではでは、明日もみなさまにお会いできることを、楽しみにしております(^∀^)>


berryでした。
セッティング中です
こんばんは。

イベントを明日に控え、スタッフ総出で朝からセッティングしてきました。

なんといってもこの時季はこれ!
2011-12-08 049
プチシュブの大きな大きなクリスマスツリー!

いつもは飾っているのみなのですが、
今回は作家のみなさんにお願いをして作品をオーナメント風にしていただきました。
2011-12-08 051

ツリーの中からあなたのお気に入り、みつけてくださいね♪

そして、作家のみなさんの作品を少々撮影してまいりました。
2011-12-08 055

2011-12-08 044

2011-12-08 041

2011-12-08 038

2011-12-08 064

2011-12-08 063

2011-12-08 058

2011-12-08 057

2011-12-08 048

お写真だけでは作家のみなさんの素敵な作品の様子がうまく伝わってないと思います。
実際に手に取ってご覧になってみてくださいね♪

あすはなんとも雪予報ならしいのですが、、、
皆様のお越しを心からお待ちしております。
ふわふわあみぐるみの nina です


前回に引き続き、今回も参加させていただきます。
ふわふわあみぐるみの nina です。


イベントに並べていただく作品の
一部をご紹介します。


プチシュブさんの美味しいお菓子を狙う
くいしんぼくまのコラリー。。。
とんみゅ2011120708


ふわふわあったかいお友達
うさぎのモモとひつじのミュリエル。。。
とんみゅ2011120506


ほわほわ柔らかい毛糸を使っています。
儚げな手触りをぜひ直接確かめてみてください。
涙、鍵、ボタンの色も2匹で微妙に違います。
なみだがぽろりん なみだうさぎ。。。
とんみゅ2011120304


ツイードのウール糸で編んだうさぎとくま。
お揃いのあったかマフラーにはキラキラ綺麗に光るビーズを
3色組み合わせて付けました。。。
とんみゅ2011120102


この他、お手ごろ価格のちびおばけストラップなども
ツリーに飾っていただく予定です。


みなさんのお気に入りの子が
見つかると嬉しいです。


ブログも書いています→ninaニッキ


小さなお花やさん Mon cheri です!
 今回2回目の参加となります「Mon cheri」です。
 
 体調が一進一退(こんな言葉あったっけ・・・?)でなかなか本調子がでず・・・(涙)

 少ないですが、何とか作品が出来上がりました!!


 今回は「真っ白な冬」をテーマに、白いアレンジを作製してみました。

 クリスマスのこの季節だけではなく、ながく飾って頂けるような

 デザインにしました。

 ちょこっと飾りに最適サイズばかりです。

 ちょっとしたプレゼントや、ご自分の1年間のご褒美にぜひいかがですか。




 ごめんなさい・・・画像が大きすぎてアップできませんでした・・・(汗)

 イベントで直接手にとってごらん下さい m(--)m

 私からのささやかな気持ちとして、サービス品も数点ありますので、

 早いもの勝ちですよ~~♪


 

 

 
 

テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

berryでっす(^∀^)>
みなさんこんばんは☆ミ
berryです(^∀^)>


tant mieuxも、目の前に迫って参りました!!

今日はプチシュブにて納品もあり、berryのテンション上がりまくりでございます!!


みなさんが作品紹介されてるので、berryも少しだけ。


まずは、冬には欠かせないマフラーをご紹介。

手編みのモコモコマフラーとフリースとボアを使ったマフラーの2種類をご用意いたしました。


ちぃたまさんを始め、ネックウォーマーが人気ですが、あえてマフラーを作りました♪


berryマフラーが好きなんです(>_<)


色や柄も沢山用意しましたので、ぜひとも今年の冬のお供に(^∀^)>




そして、今回初登場はキッズのフリースパーカーです。

ジップアップタイプではないので、カジュアルではなく、シックに決まるアイテムです♪



そして、ノルディック柄のボアを使ったグラニーバッグもオススメ!!

モコモコ可愛い、でもオシャレ!!でございます!!

ピンクは娘さん、ブラウンはお母さん、ブルーはおばあちゃま、とみなさんでおそろいでもオシャレです!!



あ~ながくなってきましたが、マダマダご紹介したいものが沢山!!


今回は男の子アイテムも本当に沢山用意いたしましたので、ごきたいください(^^ゞ


マフラーやパーカーもボーイズ柄ありますし、

なんといっても、コップ袋やお弁当袋はた~くさん作りました♪


ぜひとも、お手にとってごらんくださぃませ。




ではでは、berryでした。
プロフィール

Author:プチシュブ
「Le petit Chevreuse」店主の
コントな日常をご紹介。
プチシュブは栃木県市貝町に
ひっそりと居を構える迷店。
おいしい焼き菓子とフランス雑貨
地元作家の手作雑貨が並んでいます

1day shop ”tant mieux”の
イベント前には
作家や作品の紹介が
更新されます

次回イベント

 2day shop
tant mieux
12/9,10 (sat.sun.)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
